じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

今年はもっと海外メディアに目を向けよう

f:id:ocasira:20140104231838j:plain
別ブログ用画像をお借りして、、、

今年はもう少し
海外メディアに目を向けて、

海外から日本がどう思われているか、を
もう少し能動的に情報収集しようと思います。

詳しくはこちらのブログ記事に書きました。

日本国内では情報操作がされている、ということを
聞いたことがないわけではないのですが、

自分自身にストレス因子を取り入れたくないという
惰性の見て見ぬ振りだった、と反省します。

自分的には、
現在1歳11カ月のアコの子育ての
第一次大変期は乗り越えたと思っています。

第二次があるのであれば
おそらくその事を指すであろう
俗に言う「イヤイヤ期」に関しては、
どんと来い、ぐらいな気構えでいます、い、ま、は、笑。

私は普通の優し〜いお母さんじゃないので、
ベビーパークで「叱らない育児」が推奨されていても
多分今後も普通にブチ切れるでしょうし、笑、
メリハリつけてやってのける気が、し、ま、す。

もう数カ月前から既に始まっていると思いますし、
私は自分自身が強くなったので
すごく乗り越えられる気がしています。

いろいろまた
考えたり行動する余裕が戻ってきたような
気がしているのです、い、ま、は、笑。

今は、今は、と繰り返しましたが、
とりあえず新年の抱負かな?

そして知り得た海外メディア情報も
その都度シェアして行きたいと思っています。