じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

生活時間を整理整頓中

最近
やっとまともなライフスタイルに向き合う意欲が
自然に生まれてきた気がします。

精神的に余裕が生まれた気がします。

何でしょう。

気功、、、全く続いていません、汗。
飽きたわけではないのですが、
存在を忘れてしまっていました。
再開したいです。

なんだか浅はかですよね、、、。

悩んで落ちている時は
頼ってすがろうとして、

でも普通に戻ったら
恩知らずみたいに忘れてしまう、、、。

今更の今更の今更ですが、
時は金なりをもっともっともっとリスペクトして
もっとタイムマネジメントを強化したいのです。

これ、かなりすくろあさんの影響が大きいと思います。
このブログを書かれている方です。↓

昨年
すくろあさんが私のブログ読者登録してくださった事をキッカケに
彼女のブログを読みに行ったら、
等身大の建設的思考が読みやすい文章で、
かつとっても勉強になり、
やる気を呼び起こす力を持つブログです。
偶然の出会いでしたが、出会えたことにスゴく感謝しています。
(これもう一方のブログ向きのお話かしら、、、)

そんな素晴らしい文章構成能力を持つ彼女は、
私は余りはてな村の仕組みを熟知していないのですが、
知り合って間も無く
ランキングで1位になっちゃうほどスゴイ人になっていました!

学ぶ姿勢、取り組む姿勢
に関して、
私は絶対に彼女から好影響を与えられたと思います。

多分、
子持ち主婦という共通点がヒットポイントなんだろうなぁ。

なんか彼女が取り上げる題材が
自分の考えている事とリンクして、
すーぐ引き込まれて読んでしまいます。

おまけに彼女はお仕事もしているのに、
こんなに勢力的にずんずん進んで取り組んでいる、、、

私は専業なのに、、、もっと頑張らなきゃって、
ポジティヴに思えるのです。

もともと読書習慣もなく
本とは縁遠い私に、
いっぱい良質の情報の刺激をくれる気がします。

まだダラダラ時間がかかってしまっていますが、
家計管理にやっと重い腰を上げた感じです。

いろいろなやりたい事、
やるべき事、
書き出して、
ちゃんと逆算的に時間に当てはめて、
テキパキやらないとな、、、って思って

彼女の後を追うように頑張ろうとしている自分がいます。

私、
いつから腕時計をしなくなってしまったのだろう、、、。

携帯電話で見ればいいなんて言うようになって、
その携帯電話さえ携帯して出かけなくなってしまったり、、、笑。

ちょっとユル過ぎですかね、ですよね、ですかね、、、どう?

イキアタリバッタリ力(りょく)を推奨しつつも、
やっぱり日々の基本的時間割は
規則正しく築きたい!という思いが強まっています。

散々無計画で感覚的に生きてきた私が、
どこまで変わられるか未知数ですが、
やる気に満ちています、いいことだ。

昨年の今頃は違いましたよ。

なんだか疲れて病んでいて、
今となってはインチキだったんじゃないかと思う
霊感占い師に盛り塩しなさいとか言われて、
盛り塩キット買って一生懸命塩盛ってたなぁ、
1カ月も続かなかったけど、、、笑。

早く軌道に乗りたい。
今、一生懸命土台を作っている感じなのです。


★もう一方のブログもスローではありますが更新しています。
「あいち生協の冊子」をキッカケに知った「遺伝子組み換えと原発の映画」 - いろんなキッカケ