じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

キラキラゴージャスカエルの時計

f:id:ocasira:20140111223956j:plain
洗面所の時計には
無印良品の小さくてシンプルな
アナログ時計を置いていましたが、

もう少し味のある物がないかな、と
1年半近く探していました。

本日、もしかしてイイモノあるかなぁ〜と、
一度も入った事のない近所の時計店に立ち寄りました。

クリスタル〜とか、
可愛いテディベア〜、とか
リボンとかショートケーキとか、
ゴージャスキャットとか、
ディズニーとか、
THE薔薇ァア‼︎!みたいなのとか、

そういう感じが多い中、
一つだけ好みを掘り出しました!

王冠をかぶったキラキラゴージャスなカエルの
小物入れ付き時計。

肝心な時計が斜め下を向いていて
正直、時計としては見にくいですが、
この現品限り一点もののカエルチャン優先で決定!

少しでも見易くするために
アロマオイルバーナーの上に置くことにしてみました。

さて、そして洗面所卒業の無印良品のアナログミニ時計は、
寝室の私の枕元に来てもらいます。

私は枕元に携帯電話は持参しますが、
電源はOFFにしてあり
アラームと同時にONの設定にしています。

睡眠中に頭の付近に電磁波を発生させたくないからです。

そのため
アラームよりも前に目が覚めた時に
携帯電話を見て時刻をチェック、ということが出来ず、
壁の掛け時計も部屋の暗さと裸眼視力では
ちょうど見えないので、
ちょっとしたアナログ時計が欲しかったんですよねぇ。

これで解決!
満足。