じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

メダカ水槽の癒しの90秒をどうぞ

f:id:ocasira:20140112015508j:plain



















↑↑およそ90秒の癒し動画をどうぞ。
 
本当は
chill out musicをBGMにしようと思っていたのですが、
ラジオをつけたら「邦楽百番」の時間だったので、、、。
 
もちろんNHK FM
 
英国壁紙に日本の白メダカと箏曲
和洋折衷具合、いいじゃないですか。
 
現在C-C-Bみたいな眼鏡で
テクノPOP聴きそうな髪型して、
実はNHK FMを愛聴している自分がス、キ♥︎
 
一番のお気に入りは
「昼のいこい」
 
「○○県○○市にお住まいの○○○○さんからのお便りです、、、
 『我が家の庭ではこの季節になると○○の花が満開です、』……」みたいな
あの皆さんの癒しのお便りの仲間入りデビューしちゃおうか、
最近うずうずしています。
 
あの番組の空気にブレンドインするためには、
文章の口調もきちんと整えて
礼儀正しい言葉づかいで挑まなければ
読んでもらえなさそう、、、と
 
考えるだけで少し緊張します、笑。
 
どうしようかなぁ、、、。
 
「私は30代主婦で、最近、冬の雪をイメージして
白ブチ眼鏡を新調しました。
オットにC-C-Bと呼ばれているのですが………」
とか、もし書いたらあの渋い落ち着いた口調で
優しく淡々と読みあげてくれるのかしら、、、。
 
(冬の雪をイメージは嘘です。内容に季節感が大事みたいなのでこの番組、、、。)
 
さてさて
妄想は置いておいて、
 
このメダカ達もすっかり
大きく安定した形状になりました。
 
10~11月に孵化した子供メダカを見ていると
成魚がとても大きく感じます。
 
メダカ飼育は殆ど手間要らず、
水換えも不要、足し水だけ、
電気も使わない、
癒しをくれる、、、
 
素晴らしいですね。
 
あの日あの時、
メダカを無償で頂けたご縁に改めて感謝です。