じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

フランフランのゴブレットとスパークリングワイン

f:id:ocasira:20140117225603j:plain
カルディの安いスパークリングワインです。

スパークリングと言っても
あくまで微発泡。

アルコールは8%しかないし
甘くて
ソフトドリンクのように
がぶ飲みできてしまいます。

昔はごく普通のワイングラスを所有していたのですが
いつかそれを割って以来、
ワインを始め、お酒全般は
トルコかどっかの手作りガラス製の頂き物のタンブラーで
飲んでいました。

先日やっと
フランフランでなんだか素敵なゴブレットを見つけたので、
色違いを2つ購入しました。

ワインを飲むと
翌朝起きられない傾向があるのですが、

なんだか大人な気分に浸れるので
時々飲んでしまいます。

十分過ぎるほどに大人な年齢ですが、
うわっ、明日誕生日だ!←わざとらしい、、、笑。

いや、でもほんと、偶然。
本当に明日なんです、誕生日、笑。

自分の誕生日は
毎年密やかにスルーしているので、、、。
(おめでとう〜とか言われるのがちょっと苦手、
恥ずかしいのか照れなのか、
誕生日なんて誕生した事のある生き物皆に平等にあるじゃん、って思って、、、)

でも自分が出産してからは
自分の誕生日=母が私を出産した日
という捉え方をしています。

なんだか私にとっては2つ目の母の日、みたいな、、、
感謝をする日みたいな。

ふふふ、お母様、お読みになっているでしょ。

今年もありがとうね。

じゃぁ、このワインはそういうことで
カンパーイってことにしときます、笑。