じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

手ちぎり越前和紙のカレンダー

f:id:ocasira:20140118234456j:plain
先週になって
今年のカレンダーを購入しました、やっと。

予定を書き込むカレンダーは、
100均のシンプルなものですが、

このカレンダーは昨年作った壁面収納↓
に貼る用を探していて、
デザインを妥協したくないなと思って
なかなか選べずにいました。

昨年は
マライカで一目惚れして前年末から買って準備していた
バリ島のカエルの絵のデザインのカレンダーを、

新年早々、インチキ霊感占い師に
「リビングの壁に絵が飾ってありますか?
それが良くないわね、、、」的な事を言われ、
(こういうのって常套文句らしいですね、、、)

折角気に入って買ったのに、、、と
外したくないけど、
でも当時は心が弱くて、

一応従って外したけれど、
捨てたくないので、
大事に傍に置いたり、
お手紙の便箋に使ったりしていました。

今年こそは!という意気込みで
良いカレンダーがゲットできて良かったです。

1月12日に買いましたが、
既に半額になっていてラッキー!

バーゲンハンターのセコい私ですが、
これは相当気に入ったので
定価でも買いましたけど。

越前和紙カレンダー 壁掛け L【風物柄】<2014年1月から2014年12月対応> 30818006

Webでは12カ月分の全柄が掲載されていないので
このブログの画像をご参考に。

現物はシルクスクリーンの色が鮮やかで
とても綺麗です、オススメです。