じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

1歳終盤、オンステージでのマイクの快感を覚える


1歳 名古屋ライブハウスでキッズバンドデビュー - YouTube


先日、名古屋某所のライブハウスに用事があり
アコ同伴で行ってきました。

初めての薄暗い夜の大人の空間でしたが、
人見知りをしないアコは
国籍関係なくいろんな見知らぬ人と戯れて
ノリノリでその場を楽しんでいました。

オーディエンスがステージに向かって拍手をする時は、
周囲を見渡しながら嬉しそうに猛烈拍手。

ステージを見ながら、
自分もマイクマイク、と
終始マイマイクを要求してきました。

次回からはオモチャのマイマイク持参必至です。

そんなアコに思い掛けないオファーが舞い込んできました。

オープンマイクタイムがあるこのイベントで、
即席キッズバンドを結成することになり、
4歳と1歳x3名の構成で決行されました。

アコの英語プレイグループの先生が
このイベントで長年バンドプレイをしているのですが、
その先生の子供達と、
もう1人の友人のお子さんとアコです。

アコはマイクをぺろぺろしているばかりで、
一瞬しか発生していませんが、
もう、絶対にまんざらでもなかったはずです。

オラオラと左右を舐め回すように見渡しながら
「オメエラ、声が聞こえねぇなぁ、、、
ノッテルカーイ???!!!」とか言いそうな
あの何とも言えないロケンローな中腰具合。

早く本領発揮して
熱唱して欲しいです、笑。

普段の真似事遊びももちろん楽しいですが、
リアル現場を体験させるのは
絶対に良いことです!

本当に面白いぐらいに
どんな新しい場面にも対応してくれるので、
他に何をやらせてみようか、と
ワクテカしてしまいます。