じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

最近の定番ペア、アンパンマン&しまじろう

f:id:ocasira:20140202131827j:plain
本日、1歳最終日です。

パンダ、カエル、しまじろう、ミッキーマウス
ミニーマウス、アンパンマン、その他こまごまと

アコの中の人気キャラクターポジションは
定期的に変遷してきていますが、

最近は「しまじろう&アンパンマン」のペア
が定番化しています。

2人で1組が必須のようで、
この2名に見守られながら食事をしたいそうで、

後はベッドにも2人を連れて行きます。

ぬいぐるみ形状なので許せます。

みんなのヒーローアンパンマン
しまじろうよりちっちゃい関係図も
笑えますが、、、。

しまじろうも、
ショーとかで
人間が中に入る着ぐるみだと
図体が巨大だし、
アニメ版も微妙です。

アンパンマンも同じくです。

サンリオでも何でもそうですが、
あのキャラクターショーの
頭と体の気持ち悪い比率を
もうちょっと原画に忠実な「可愛げ」のあるものにできないものか、と
常々思います。

その点ディズニーは
そこまで違和感を覚えないんだよなぁ、
なんでだろう。

アンパンマングッズも、
スリーパー(ドキンちゃん)
絵本と
子供用ハサミと
ぬいぐるみ
オムツ
頂いた腹巻やトレーニングパンツ

と、じわじわと我が家を侵食してきています。

でも、、、
でも、、、

あの
アイカツとかいうのとか、
キラキラ少女漫画系だけは
勘弁して欲しい。

アイカツ! データカードダス グミ 7 20個入 BOX (食玩・キャンデー)ドキドキ!プリキュア あいうえお かけたよ!ブック (たの幼TVデラックス 298)






ああいうのだけは、
ああいうのだけは、、、。

恐るべき最終最強関門です。

とかいいつつ、
ああいう題材をリメイクして
如何に自分好みにトランスフォームさせるかというのも、
とてもチャレンジングで
面白い題材とも思います。

子育て先輩達が口を揃えて警告?する
いつか来たるその時を覚悟しながら、
日々を楽しみます。