じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

マスクへの憧れ

f:id:ocasira:20140208180632j:plain
最近、
私やオットが
マスクを着用する姿を2、3日ほど
見せたという事と、

♪リスさんが、マスクした
小さい小さい小さい小さいマスクした
コンコンコンコンクシャン!

という歌を
保育園で歌っている事が重なってか、

私達の真似をしたいアコにとって、
「マスク」はきっと
ホットアイテムに浮上しているんだろうなと踏んで、

ちょっと買い与えてみました、
ミニーちゃんのマスク。

まだ大きくて
耳にかけるゴムが長過ぎて、
二重にねじったりしないといけません。

でも
案の定、気に入ってしまいました。

家の中でもずっとしています。

外しません。

ご飯もできれば
そのまま食べようとするぐらいです。

黙々とラボで作業する研究員かの様に、

黙ってマスクをして
すました顔して
おままごとキッチンとオモチャ箱の間を
行ったり来たり、

バッグに物を入れて
行ったり来たり。

笑えます。

何この人、、、笑。