じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

武田邦彦先生のブログを定期的に読みます

毎日欠かさずではないですが、

定期的に武田邦彦先生のブログを読んで情報を頂いています。


先生の存在は「たかじんのそこまで言って委員会」や

ホンマでっかTV」の出演者として知っていたのが最初でしたが、

(リサイクル利権の話とか地球温暖化は嘘だとかいう話が印象的でした。)

東日本大震災原発事故以来、

先生の発信する内容が益々気になるようになりました。


最近の先生のブログの最新記事の引用です。

武田邦彦 (中部大学): お母さんのための原発資料探訪(6)気を緩めないで!・・福島医師団がウソ      前から噂はあったけれど、「福島の医師団が県民に「安全だ」と言ったのに、自分たちは「危険だから」と安定ヨウ素剤甲状腺がんの防止剤)を飲んでいた」という衝撃的事実が明らかになった。NHKなどもほとんど報道していないが、ものすごい事件である。事の次第は次の通り。


長い間、先生のブログを追って読んできていますが、

先生の書いているいろいろな情報は

本当にメディアに取り上げられません。


不自然過ぎる程にメディアに避けられている事で、

それが余計に一般現実社会の情報の不透明さを強調する気がします。


NHKも真面目そうな涼しい顔して

悪い人達サイドに付いているのかなぁと

漠然と感じてしまいます。




広告を非表示にする