じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

寄せ木リモコンスタンドを作りました

f:id:ocasira:20140313154659j:plain
今日のヨソゴト。

またやるべき事を後回しにして
思い付きで始めたら、

割りといいじゃん?って仕上がりになって
いそいそと発表します。

今朝
アコを送った後に
100均にふらりと寄って、

工作材料売り場で
木材を見ていて、

釘とかネジ無しに
木工用ボンドだけで、
寄せ木チックにできないかなぁ、、、と思い立ち、

買ってみました、
直方体の木を2種類。

その木のサイズが親切な事に
幅と高さ、長さみたいな関係が
1:2みたいに作られていたので、

大体3Dになると
必ずどこかで計算が合わなくなる私が
(そもそもまともな計算をして挑めない。)

感覚的に作って行って、
なんと奇跡的にまともな形になりました!!!

リモコンスタンドです。

これもマグカップ同様に
探し続けていたのですが、

デザインが気に入らなかったり
無駄に大きかったり、
そして価格が気に入らなかったり、笑、、、

ふふふ、、、
最近のケチケチ根性が
私の創作意欲をかき立てていて
良い影響かもしれません。

ペイントしようかなぁ、と思いましたが
あり合わせのマスキングテープ
貼って行ったら
なんか素敵になってきたので、

しばらくはこれで行きます。

嫌になったら剥がせばいいので。

設計図とか無いのですが
積み木感覚で作れました。

210円かかってませんね。

皆さんも是非やってみてください。

なんとかなりますよ、これ。