じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

カーマホームセンターのCMを歌ってコミュニケイション


カーマホームセンターのCMソングを練習する親子です - YouTube

私のブログに時々登場する近所のホームセンターとは、

カーマホームセンターさんです。

地域が限定されるかな?知っている人は。


私の出身地にもあり慣れ親しんでいたので、

新しく住み始めた土地に、

しかも近所にカーマが出来て

実はとっても嬉しいのです。


カーマ店内で流れる

♪カーマって〜、カーマって〜楽しいなぁ〜、と

昭和っぽいルンルンなあの曲に、

季節毎に4バージョン+マリンバ版、フルート版の計6バージョンがあるのを知っていましたか?

ホームページへ行っても

超ヒッソリとリンクが置かれているだけなので、

すぐ見つけられる人はスゴイと思います。

そのページで全バージョン聴けるので、リンクを教えちゃいますよっと。

イメージソング『カーマ 大好き』


また前置きが長いですが

冒頭のYouTube(音声のみ)は

カーマホームセンターCMを私とアコで歌っている様子です。

以前は、私のカーマ遊びに付き合って歌ってくれるのは姪だけでしたが、

2歳になったアコはもう私の遊びに参加して

喜ばせてくれます。


「♪くーらしカイテキッ  」と

前触れもなくいきなり振っても、

阿吽の呼吸のように

「カーマ」

と返してもらえる事に

絆を感じます。


そして、

機嫌チェックにもなります。

アコがなんだかグダグダ機嫌が悪くなってきた時も

私が冒頭を歌って、アンサーが返って来るのを期待します。

リズム感というか、正確なタイミング取り、音程取りに

楽しくて良い練習になると思っています。


可愛く思えちゃうんです。

ほんとまだまだ犬に芸を仕込む感覚と同じというか。

アコもなんで私がこんなに喜ぶのか良くわからんけど、

付き合ってやっとる、って感じでしょうね。


こういうのが好きなのは、

フェチLevelの域だと思います。

金もかからず、いつでもどこでも楽しく出来るので

オススメです。


アホみたいだと言われるかもしれないのですが、

私は至って真剣です。

こういう事で延々と楽しめるお得な人を自負します。