じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ポピーが咲いた、強そう

f:id:ocasira:20140315122741j:plain
先日買ったポピーの苗、
しばらく花は咲いていなかったのですが、

茎がニョキニョキ伸びて、
スーパーマリオに出てきそうな
人食い草みたいな

パックリ口を開けて食べられそうな
つぼみが徐々に準備していき、

今朝、
パッカーン!!!

正に、

パッカーン!!っていう感じの開花。

これはどの花も同じわけではありません。

このパッカーン!貴重です。

NHKのアニメはなかっぱ
テレビアニメ「はなかっぱ」

を思い出します。


開花〜!!!みたいな。


気持ちいいですねぇ。

すごく綺麗です。


強そうです。


さすがアヘンですね、

ポピーシード(けしの実)の

ポピーさん。


そして、すぐこの綺麗で大きな花びらが

散ってしまうのよね。


美人薄命。


今日は切り花にして楽しみます。


結構香ります。


強いですね、やっぱり。