じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

ポピーが咲いた、強そう

f:id:ocasira:20140315122741j:plain
先日買ったポピーの苗、
しばらく花は咲いていなかったのですが、

茎がニョキニョキ伸びて、
スーパーマリオに出てきそうな
人食い草みたいな

パックリ口を開けて食べられそうな
つぼみが徐々に準備していき、

今朝、
パッカーン!!!

正に、

パッカーン!!っていう感じの開花。

これはどの花も同じわけではありません。

このパッカーン!貴重です。

NHKのアニメはなかっぱ
テレビアニメ「はなかっぱ」

を思い出します。


開花〜!!!みたいな。


気持ちいいですねぇ。

すごく綺麗です。


強そうです。


さすがアヘンですね、

ポピーシード(けしの実)の

ポピーさん。


そして、すぐこの綺麗で大きな花びらが

散ってしまうのよね。


美人薄命。


今日は切り花にして楽しみます。


結構香ります。


強いですね、やっぱり。


広告を非表示にする