じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

しゃもじを背景に金魚

f:id:ocasira:20140321234425j:plain
実はおとといから
金魚を飼い始めました。

訳あって
最初に来た2匹は今日お店に戻り、
今日からまるっと替え玉のように
新しい2匹が家に来ました。

以前より
メダカには無い鮮やかなオレンジ色も
眺めたいなぁ〜と思っていて、、、。

メダカ水槽はTV横にあるので
常に自分の視界の中には無いので、

今回はキッチンカウンターに置いて
いつも見えるところにしたいので、
コンパクトに2匹ぐらいに留めようと思いました。

魚の飼育全般に言えることか分かりませんが、
少なくとも私が知る限りでは
メダカも金魚も

体長1cmにつき1リットルの水が必要

と言われているので。


メダカ達には個々の名前はありませんが、
(判別困難なのが殆どなので、、、笑)
この2匹の金魚達には命名しようかなぁ。

オスかメスかも知りません
今のところ。

10年以上前から
ウーパールーパー、
ベタ、、、と水中を泳ぐ系の生物をちょいちょい飼育して来て、
(クサガメはその間ずっと居ます。)

ウーパールーパーは卵から孵化までさせて、
何匹も里子に出したほどだった、、、

イモリやカエルは速やかに脱走されて
室内でミイラ化して発見され、

ベタは尾腐れ病治療に時間を費やし

もう水系ペットは飼わない〜!って思って、
ヒーターもろ過装置もモーターも水槽も
処分するのに、

こうしてまた結局始めるのよね、
好きなのかな、、、。

動植物にかなり囲まれてきましたよ。

こんな状況で
もし第2子妊娠出産なんて想像したら、
世話が出来なくなって
全てが崩壊していきそう、、、。マージーでー!

つわりに
ホルモンバランスに
出産後また巨大PMSみたいになって行くのとか
想像したら、萎える、萎える、、、。

もしね、もし妊娠出産したらね。

もし、になるような事は
現状100%ありません、
絶対子供出来ないから大丈夫!

でもずーっとずーっと
自分の中のジレンマで悩み続けて居て
この特集↓をメールマガジンで知って、
ソッコーで注文しましたわよ。
AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2014年 04月号 [雑誌]

んなもん読んだって、
結局最後は自分次第なんですけど。

本当に鳥が運んで来てくれればいいのに、、、
とか思っちゃいます。

爽やかな金魚紹介記事かと思いきや、
一気にオッモ〜!笑