じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

飲酒気分

f:id:ocasira:20140327233207j:plain
昔から
酒強そう、
煙草吸ってそう、と言われて来ましたが、

まぁ、どっちも本当の時期もありましたが、

現在煙草は吸っておりませんし、
酒も滅多に飲みません。

アコの断乳成功して最初の内は、
嬉しくてワインやマッコリを買ってはいましたが、

飲んで寝ると
ぐっすり過ぎて朝起きられなくなっちゃうので、
自粛しています。

別に酒が無くても生きていけます。

でも時々、
すごくやさぐれた気分になって
起きられないとかどうでもいいから、
とりあえず飲みたい、という時があります。

そういう時は煙草も吸いたくなっちゃうんですけど。

まぁ近年は何らかのアルコールだけで我慢できています。

今日もまた久々に飲みたい衝動にかられましたので、

ワインもマッコリも持ち合わせがないため、
ちょうど3年前の今日、元職場の同僚に頂いた
開けていないシャンペインボトルがあったので、
今、パコーンとオープンしました。

他にはウォッカやブランデーやジンぐらいしか無くて、
それよりは軽いですよね?こっちの方が。

うわ、3年前の今日って
結婚式の日じゃん、本当に今
書いていて思い出しました!笑。

我が家では結婚記念日とか入籍記念日とか
別に何もしないし、口頭で触れられもしません。

本気で忘れてしまっていて、
後になってふと思い出します。

ヘェ〜、3年かぁ、、、。

入籍から数えればもうすぐ4年になるけど、
まだそれっぽっちか、
この先まだ長いなぁ。


1週間が1カ月の濃度、と感じて
コロコロと目まぐるしく変わる日々に生きていた私が
年単位で物事を語るのはかなりの飛躍です。


ふつふつとしています。