じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

キッチンジャングル

f:id:ocasira:20140331000038j:plain
キッチンカウンターの
コーナー部分にさりげなく緑を、
というポリシーから

徐々に逸脱しつつあるので、

増える一方の緑を
少々絞って行きたいところです。

マーケティングの為に、
商品陳列棚の品数を絞るような思いです。

まず画像後部の
凄い生命力を誇るボーボービオラチームの
室内へのスカウトを、今後控えて行こうと思います。

さりげなく挿さっている紫の子は、
あの、私の好きな雑草です。

近所で見つけて摘んできました。

アブラムシがついているかと思ったら、
それは種子で
パラパラ落ちてきたので、
ベランダのプランターに蒔いておきました。

その内勝手に生えてきて欲しいです。

ベランダでは
植えた覚えも無い、雑草なのかなんなのか不明な草が
メキメキに伸びていて、なんか開花しそうなんです。

こんな高い所にどうやって運ばれてきたのか???

まぁ、そんなノリで雑草もウェルカムです。

そして画像中央及び左手前の雲間草はレスキュー中です。

今年は上手く行くような気がして
勝手にいい気になっていたら、

またもや水のやり過ぎらしく(毎朝あげる必要がない)
根腐れを起こしていた模様、、、。

救命できるかわかりませんが
土から外して、水栽培で延命中。

右はセダムと、なんだっけ?
多肉植物です。

昨年友人から頂いた
多肉植物栽培に失敗してしまったので、

今年はベランダで栽培しながらも、
栽培でも同時進行させていきます。

この他に、
2年ぶりぐらいにカイワレ大根栽培を始めてしまいました。

それから、、
オクラやミニトマト、レタスも
水に浸したコットンから発根、発芽し始めています。

まだちゃんと設備を完全に整備していないので、
走りながら考えるパターンです、また、笑。

ま、考えなくてもちょっとWebを調べれば
いっぱい先輩がいらっしゃるので助かるのです。

実に多くの水耕栽培の先輩達がいらっしゃる事に
驚かされます。

自分の周囲では
こんな私を「暇人でよくやるね」みたいな事になっていますが、
実際は人口結構いらっしゃるのよ?
すごい方々が。

プチ自給自足を目標に頑張ります。

あ、キッチンカウンターではなくて
違う場所を用意しますので。