じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

11匹もおりますよ

f:id:ocasira:20140331003308j:plain
1週間前から始まった
メダカの卵の孵化。
春分の日を過ぎて、メダカが孵化を始めました - じぶんかたろぐー自分語logー

早くも11匹。

最初は

何日に何匹、とメモしていたのですが、

途中から面倒になって

合計数の把握だけです。


もちろん死ぬ卵もありますが、

昨年の秋よりは

順調な展開のように感じます。


このハーブティー用のフィルターを使ったサテライト、

人口過密状態になってくるなぁ、

まだいいかなぁ。


フィルターで仕切られているだけなので

水槽自体の水量や酸素の量は足りているだろうけど、

物理的な狭さがあるかもしれない、、、。


鶴と蜜柑にお願いして

もう少し間借り面積を増やさせてもらおうかなぁ、、、。


ベランダ用のメダカ鉢の大きいの、

調達しに行きたいなぁ、近々。


もう春だねぇ。