じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

最近、小保方さんと呼ばれています

f:id:ocasira:20140402150226j:plain
最近私はオットから
小保方さんと呼ばれています。

毎日ピンセット片手に
このガラス器の中のメダカの卵を
チェックしている姿が

そう言わしめる所以のようです。

それ以外
何ひとつ似ていないんですけど。

世間を騒がせているSTAP細胞の小保方さんの件、

なんだか
本来よりもかなり過剰に騒がれて、

メディアの餌にされている感じがして気の毒。

事の善し悪しは別として

彼女1人だけがスポット浴びせられて、
持ち上げられて、落とされて

正に矢面。

彼女1人だけの問題じゃないでしょう?

裏に隠れている人達が大勢いますよね。

責任逃れに必死な関係者達。
ズルい人達。

弱いコウモリ達。

なんか、、、
学校とか会社とか
世間の醜い風潮の象徴に感じます。

とても違和感を覚える、、、。

そんな矢面小保方さんに同情する
矢面経験豊富な私からは、

「現在のメダカ稚魚は14匹です」と報告して
終わります。


広告を非表示にする