じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

最近、小保方さんと呼ばれています

f:id:ocasira:20140402150226j:plain
最近私はオットから
小保方さんと呼ばれています。

毎日ピンセット片手に
このガラス器の中のメダカの卵を
チェックしている姿が

そう言わしめる所以のようです。

それ以外
何ひとつ似ていないんですけど。

世間を騒がせているSTAP細胞の小保方さんの件、

なんだか
本来よりもかなり過剰に騒がれて、

メディアの餌にされている感じがして気の毒。

事の善し悪しは別として

彼女1人だけがスポット浴びせられて、
持ち上げられて、落とされて

正に矢面。

彼女1人だけの問題じゃないでしょう?

裏に隠れている人達が大勢いますよね。

責任逃れに必死な関係者達。
ズルい人達。

弱いコウモリ達。

なんか、、、
学校とか会社とか
世間の醜い風潮の象徴に感じます。

とても違和感を覚える、、、。

そんな矢面小保方さんに同情する
矢面経験豊富な私からは、

「現在のメダカ稚魚は14匹です」と報告して
終わります。