じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

どピンクで強くて綺麗な花

f:id:ocasira:20140405173905j:plain
オットが職場から
持ち帰って来てくれるお花の数々。

いろいろな種類を楽しませてもらっています。

数日間飾られて
お仕事を終えた花達なので、
基本くたびれ気味ですが、

それぞれ元気な部分もまだ残っています。

それでも種類によって
日持ちが全然違いますね。

この画像の
どピンクの
南国の鳥みたいなのが真ん中にある
綺麗なお花、

名前も知りませんが、

とっても強くて長持ちです。

蕾がいっぱい残っていた分も
きちんと順に咲いて行きます。

萎れる時も、
真ん中の南国の鳥みたいな部分から
赤く染まって行くという不思議な変化をしていきます。

花びらがラメ入りの布地の様で、
造花かと思わせるほど
張りがあってしっかりしています。

花の名前を調べる有料アプリが
確かあったと思うけど、
アプリ購入まではしない程度の情熱です、、、笑。

どなたかこのお花、
ご存知のお方みえますか?

すごく優秀ですね、このお花。