じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

どピンクで強くて綺麗な花

f:id:ocasira:20140405173905j:plain
オットが職場から
持ち帰って来てくれるお花の数々。

いろいろな種類を楽しませてもらっています。

数日間飾られて
お仕事を終えた花達なので、
基本くたびれ気味ですが、

それぞれ元気な部分もまだ残っています。

それでも種類によって
日持ちが全然違いますね。

この画像の
どピンクの
南国の鳥みたいなのが真ん中にある
綺麗なお花、

名前も知りませんが、

とっても強くて長持ちです。

蕾がいっぱい残っていた分も
きちんと順に咲いて行きます。

萎れる時も、
真ん中の南国の鳥みたいな部分から
赤く染まって行くという不思議な変化をしていきます。

花びらがラメ入りの布地の様で、
造花かと思わせるほど
張りがあってしっかりしています。

花の名前を調べる有料アプリが
確かあったと思うけど、
アプリ購入まではしない程度の情熱です、、、笑。

どなたかこのお花、
ご存知のお方みえますか?

すごく優秀ですね、このお花。



広告を非表示にする