じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

現在稚魚は16匹です

f:id:ocasira:20140405175559j:plain
メダカの卵を入れているグラスを覗いて
稚魚が泳いでいるのを見つけた時の嬉しさが

病みつきになっていて
楽しみでたまりません。

あれよあれよと言う間に
16匹。

別にメダカを買っている方にとっては
何の驚きも無い事かもしれませんが、

これでもまだ
メダカ飼育歴は半年越えた程度の
ペーペーペーのペーですので、

いちいち嬉しいです。

卵時代から大きかったのか、
孵化したてなのに
何この子ビッグサイズ〜、みたいな子も居て、

人間界に通づるなぁ、と思ったりして
面白いです。

メダカ飼育を始めて
初めての春です。

先日購入したメダカ鉢も
大きくていい感じです。

この稚魚達は屋外チームに配属しようかなぁ、
どうしようかなぁ。

わぁ、、、
前回みたいに結局全滅にならなくて、
幸い順調に増え続けたら
もらってくれる人達を探さないとなぁ。