じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ダマスク柄のミッキー&ミニー

f:id:ocasira:20140411133651j:plain
子供用の椅子に
子供を座らせる際に、

子供が後ろにもたれてしまって
しょうもない姿勢になってしまう事があります。

私の実家では、
結構大きめのテディベアのぬいぐるみを
背もたれ部分に入れる
姿勢矯正?笑、が
姪が小さい頃から行われていて、

今ではアコがそれを使う番になっています。

自宅でも同じく必要になってきたので
最初はぬいぐるみを使っていたのですが、

300円ショップで
ダマスク調で色合いも渋めの
ミッキー&ミニーのミニクッションを見つけたので、

それを採用中です。

もうだいぶ前の事なのですが、
下手なクセに手縫いをする自分に
酔っていた時期があり、

太いゴムバンドに
そこら辺にあったあり合わせの
マジックテープ(色も長さもバラバラ、、、)を縫い付けたものを、

更にクッションに縫い付けて、

それを椅子の背もたれの隙間にくぐらせる、という
仕組みを作りました。

オットにも笑われる
いつもの酷い有り様の手縫いですが、
パッと見判らないのでOK!

実用性に問題がなければOK!
という姿勢の私です。

いかにもー、
ディズニーディズニー、キラキラ〜ピカピカ〜、
コドモコドモ〜!!!

っていう感じが苦手な方には
オススメだと思います。