じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

興味が新鮮な内に与える、パワーショベル

f:id:ocasira:20140413000918j:plain
最近、近所の大通りで
道幅を広げる工事をしていて、

車で交差点の信号待ちの際、
ショベルカーを使った作業風景を
度々見る事ができます。

後部座席のアコからも
勿論バッチリ見えますので、
とりあえず説明をします。

車系とかメカ系とかは得意じゃない、
むしろ敬遠している方ですが、


「大きいスプーンに
フォークがちょっと付いたみたいで、
なんか土をヨイショ、ヨイショって運んでるね〜」

みたいな解説をしておきました。

ふんわり、、、笑。

ざっくり、、、。

でもアコには結構印象的だったらしく、
その「大きいスプーン表現」がヒットしているのか、
その日の夜、オットにショベルカーの様子を説明していました。

アコは女子ですが
車の事は結構好きな様子です。

私は
車や虫、ブルーは男の子で
イチゴや花、ピンクは女の子〜、みたいな
超ベタベタの昔から変わらないステレオタイプなんか
ちっともリスペクトしておりませんので、

男女関係なく、
アコ自身が好きになった物を好きで居てくれればいい、と思います。

間違っても
「それは男の子の〜」みたいな制限はしないです。

ミニカー的な物は
ヤマト運輸クロネコポイントで頂いた
クロネコ宅急便トラックしか持っていなくて、

ディズニーのサンプルDVDで男の子が
赤いミニカーで遊ぶシーンには、
いつもクロネコ宅急便トラックを持って真似していたので、

ちょっとバリエイションを増やしてあげたいと思って
先日、たまたま通りかかったPLAZAにてゲットしました。

車のバリエイションを増やす、と言って

ショベルカーかいっ!!!って
突っ込まれそうですが、笑。

とても気に入っています。


むっちゃ乙女な白いレースの帽子に
(私は絶対買わないですけど、海外からの頂き物な為、とてもロマンティック笑)
小花柄のふんわりスモックワンピースを着せて、
その手にパワーショベル、みたいな
外し感溢れるコーディネイトを

馬鹿親は楽しんでいます。

いかん、、、
別に私ミニカー好きじゃないけど、
なんか、、、
アコの為にコレクションをしなければいけないような
気になってきますよ。

どうしよう、電車もバスも好きだし。

どこまで好きになるのかなぁ
これまた未知数。