じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

100km離れたベビーパーク教室で振替レッスン

f:id:ocasira:20140417232306j:plain
今週は実家に滞在中の為、
いつものベビーパークとは異なる教室での
初の振替レッスンでした。

異なる町の教室でのレッスン振替が出来る事は
中々ありがたいですね。

こちらはオープンしてまだ3カ月の
新しい教室でした。

どんな子が居るのかなぁ〜と楽しみにして行ったら、
他には誰も居ませんでした、、、残念。

まだ生徒が集まっていない印象でした。

実際、普段行っているベビーパークでも
中々仲間が増えません。

最初は生徒2人でスタートして
一時的に男2、女2のバランスの良い4人体制になったものの、

一緒に始めた女の子はお父さんの転勤で遠方に引っ越してしまい、
もう1人の男の子は生まれ月が早いから(早生まれという意味ではなく)
進級でクラスが変わって、

アコともう1人の男の子の2人だけです。

生徒が1人のクラスも珍しく無いようです。

やっぱりレッスンを1人でやるか、複数でやるかって
大きな違いがあると思います。

同じ月謝を払っていたら、
私はグループ(少人数)での活動に意義を感じているので、
ずっと生徒が我が子1人の状態だったら
多分、辞めると思います。

ベビーパークは好きですよ。
楽しんでますよ。

でも率直な感想は
やっぱり「高い」です。

ちょくちょく他の教室を調べ始めたり
モール内のキャンペーンで体験したり
話を聞いたり、内容を踏まえて価格比較をして
考えたりしています。

現在2歳2カ月ですが、
賢いお金の使い方のために軌道修正予定です。






※画像は記事内容とは無関係です。

最近、画像無し記事が多めなので
指先ひーとーつでー、ダウンさ〜(by北斗の拳)と口ずさみながら
sketchesというアプリケイションでグチャグチャっと描いてみました。
(iPadで指で絵を描いたりすると、すぐこのフレーズを歌ってしまいます。)