じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

アコ新車、クロネコヤマトトラック、パワーショベルからのMINI

f:id:ocasira:20140424004956j:plain
アコに待望の乗用車ミニカーを与えました。

こちら↓で言及の通り、
なぜかアコのミニカーは働く車なラインアップでスタートしてしまっています。
興味が新鮮な内に与える、パワーショベル - じぶんかたろぐー自分語logー

  1. クロネコヤマトのトラック
  2. パワーショベル

と続いたので、

3台目は普通の乗用車にしようと思っていました。


今まで100均のミニカーコーナーなんて

一度もちゃんと見た事が無かったけれど、

いざ見てみたら(ダイソー)

ぱっと見、充分イケてる感じ。


Audi, MB,BMWなどいろいろありましたが、

アコに選ばせたところ、

赤いMINIになりました。


60cmぐらいある赤いMINIのラジコンカーが実家にあって

一応ドアが開くのですが、

どう考えても無理なのに

アコが座席に乗り込もうとしている姿が

おバカ過ぎて笑えます。(こっちのは屋根有りです。)


近所のゲーセンでいつもタダ乗りしているのも

赤いMINIのカブリオレです。


何気に赤いMINIに親近感を持っているのかもしれませんね。

今度、Mr.Bean を観せるべきですね、これは。

ミスタービーン / MR.BEAN MINI / ポスター 【公式商品 / オフィシャル】

Mr. ビーン カンヌで大迷惑?! [Blu-ray]

今回ダイソーでゲットしたミニカーは

香港のWELLY社というダイキャストメーカーの製品で、

有名外国車メーカーともきちんとライセンス契約の元で作られているようです。


もう商品パッケージは捨ててしまって読み返せませんが、

ぎっしり小さい字の英文でWELLY社関連の文言が書かれていました。

日本語では全く触れられていませんでしたけど。


同社は世界各国に代理店を持つグローバルなーメーカーのようですが、

日本には代理店が無いようです。

最寄りは韓国の代理店のようです。


こちらの方のブログでWELLY社と日本のトミカが比較されていて

参考になりました。↓

面白いですね。

比較されるとやっぱり品質的にはとても低いらしいですけど、

108円では充分過ぎるぐらいだと感じています、個人的には。

WELLYクオリティーを刮目せよ!(敬意w) - タカユキのMY REST POSE! - Yahoo!ブログ

車に限らず、

本来大きな物体のミニチュアって

やっぱり素敵ですね。


3Dでの忠実に縮小再現技術、尊敬します。