じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

やる事が小動物みたいで笑える2

f:id:ocasira:20140425002749j:plain
3週間前ぐらいに書いた記事に関連して↓
やる事が小動物みたいで笑える - じぶんかたろぐー自分語logー

アコの小動物的行動の話。


アコと毎日何度かベランダに出る機会があり、

その度アコは収納庫にしまってある「キノコ」を要求してきます。


この「キノコ」とは

ガーデニング用の水差し?自動給水器って言うんですかね?

陶器製で水がじわじわ染み出すので

植物の水やりが楽〜、みたいに売られている品物で、


昨年、自宅を長期不在にする直前に

ベランダの植物のために駆け込みでダイソーで買ったもので、

デザインは完全に自分の趣味ではないです、、、笑。


が、しかしアコが非常に気に入っています。


キノコが3本、後、ミツバチ1本、てんとう虫1本あります。


アコの手は収納庫に届かないので

取ってくれと要求してくるのですが、

2本のキノコを握って歩き回ったり、歌ったりと

自由にしています。


暫くしてアコは気が済んで

「キノコ、しまって〜、しまって〜」と要求してくるのですが、

私は手が離せない作業をしていたので、

「そのベンチの上に置いといて、後でしまうから!」と言い続け、


アコは「でーきーなーいー、でーきーなーいー!」と言い、

私は「なんでぇ、そこに置けばいいだけ、いいから置いといて、置いといて」と言い、

アコ「でーきーなーいー」と言う

の繰り返し。


その間ずっと私はすぐ背後に居るアコの方は見ずに

作業を続行していたのですが、

一段落してふとアコの方を振り返って

同時に発見したのが

画像の状態です、笑。


2本のキノコ水差しが

それぞれサンダルの中に入れられていました。


まぁっ!❤︎


またこの小動物っぽい行動。


ツボだったので、写真を撮りました、笑。


こういうのがカワイイんだよな。


私に片付けてくれとお願いするも、

背を向けられ、軽くあしらわれ続けた末に

辿り着いたこのアクション、、、その間

2歳2カ月のアコの頭の中で

どういう思考が巡らされていたのでしょうか。


様々な概念が形成され始めたばかりで、

まだ固定概念に毒されていないこの時期の

純粋でオリジナルで柔軟な発想や行動には

心を洗われる気がします。


アコのキメ顔写真がブサイクでしたので

モンタージュちっくに失礼っ!笑