じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ベビーパークと宗教は関係無いと思いますよ?

なんだか連日ですねぇ、
「ベビーパーク 宗教」というクエリでの
当ブログへのアクセスが急増中なのです。

一体何が起きているのか?!と
少しビックリしております。

特定の項目、文言が突然
同時、同期間に検索され続けるという事は、

きっとどこかで
関連する内容の言及があったのだと思います。

よくTV番組で取り上げられた瞬間に
その項目の名前だったり、関連項目が
大勢の人達に一気に検索されたり、、、しますよね?

私は自分がTVやFMで聞こえた
気になる言葉をすぐに検索する時、
絶対に多くの仲間が居ると思っています、笑。

さて、ベビーパークの話に戻ります。
私は確かに
創設者中島先生のお話しされるDVDを初めて観た時に、
「宗教っぽい」という印象を受けて、
その感想をこのブログ内に言及した事があるのですが、

あくまでも私個人の
その時点での意見です、よっ。

え?そう感じたのって私だけ?と思って
自分も「ベビーパーク 宗教」と検索しようとして
「ベビーパーク」と入力すると、

続いて「ブログ」とか「講師」などの
続きのクエリワードが自動的にクエリ候補で表示されるのですが、
その中にも「宗教」というワードが出てきます、、、という事は、

そのクエリで多くの検索がなされている、という事であって、

そう感じて、検索している人は多い、という事ですので
私だけではないですね、笑。ほっ。

それでも実際にブログ記事内や
Q&Aサイトで、「宗教っぽい」的な言及をしている人は
2-3件見つかりましたが、
あんまりいらっしゃらないようです。

やっぱり「宗教云々は関わりたくない」という心理からなのかは
私にはわかりかねますが。

とりあえずここで私はもう一度、
自身の意見表明を明確にしておきます。

ベビーパークは宗教とは無関係だと思います。


第一印象で宗教っぽいと感じたのは事実なのですが、
もう半年ぐらい定期的に中島先生の動画を観ていると、
すっかり慣れてしまいました。

親近感も増して、
先生がある歌の歌い方の見本をみせてくださる映像を観て、
「ちょっと、今日の先生、カワイイィ〜」なんて思えてくるぐらいです。

また、教室の先生からも
宗教臭さとか気持ち悪さなんて一切感じた事はありません。
(まぁ、ここは先生によって個人差があるようなのですが。)


大体
個人的にどういった宗教を信仰されているのか、とかまでは、
そんなん知りませんよ?笑

芸能人でも良くどこどこの信者だ云々と
話題になっている事がありますが、

誰が何を信仰していようが、
直接、自分と相手の関係性に影響を及ぼす域に達していなければ
(例えば、執拗に勧誘されるとか、、、)
自分は気にしません、自由ですし。

まぁ、その宗教が明らかにヤヴァイ非人道的な
悪魔崇拝の極悪非道な、とかだったら別ですけど。

とりあえず、
なんか、、、ベビーパーク宗教絡みの検索が多いので、
全然関係無いと思いますよ〜!という意見を述べておきます。
半年以上現役で通い中の立場より、、、。