じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

アコの仕事道具

f:id:ocasira:20140603135125j:plain
アコの仕事道具の

「踏み台」

です。

耐荷重120kgぐらいの
ホームセンターでよく売られている踏み台もあるのですが、
アコの補助便座を使い始めてからは
ずっとトイレに出向中です。

その後300円ショップで
このピンクの踏み台を買いました。

「耐荷重40kgなので私は乗れません」
というお店のPOPが笑えましたが、

まだ体重11kgも無いアコには充分です。

まあ実際50kg超えている私が乗ってみても
バキッと壊れませんでしたけどね、、、笑。

それにしてもこのピンクの踏み台は
一般的な製品よりやや小ぶりで、
小さなアコのお供として大活躍しています。

私がキッチンや洗面台、カウンターなどで
ちょっとした作業をしていると、

折り畳んだこのピンクの踏み台を小脇に抱えて
バタバタと走って出動してきます。

そして私の隣でおもむろに開いて
その上に乗ります。

そのプロセスが可愛くて可愛くて。

ビジネスマンにアタッシュケースなら、
アコに踏み台です。

なんか、、、
すごく可愛いんです。

アコと踏み台と
出動風景。

大人になった自分も、
もし世界中が自分の背より高い範囲の物ばかりだったら、
果たしてこんなに健気に
踏み台を抱えて走り回るだろうか、、、。

可愛いね。