じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

沐浴用タミータブは今、、、

f:id:ocasira:20140611223630j:plain
アコが新生児の頃
沐浴にはタミータブを使っていました。
 
タミータブを使う事は出産前から決めていて
早々と産後準備品として購入していました。

 

 

 

 

2272gで生まれたアコは、
タミータブの半分ぐらいの水位でさえも
溺れそうなぐらいの小動物でした。
 
その頃の画像が手元にないので、
サイズ雰囲気的に似ている参考画像で比較します。
 
こまめに決まった期間で
写真撮影をして来たわけではないのですが、
たまたま1歳になりたての頃の画像と
2歳4カ月現在の画像が揃ったので、
 
比較してみました。
 
購入した時は
2歳まで水遊び用として使える、みたいなDVD紹介があって
あー2歳なんて先だなぁ、と思っていたのですが
 
沐浴として使っていたのも束の間、
その後はずっと
洗濯終了後の濡れた洗濯物を入れて
干すために運ぶ用に使って来ました。
 
多分、今後も当面はそのままです、笑。
 
これは
タミータブを洗濯作業に愛用する
1歳半の頃のアコの様子です。
f:id:ocasira:20140611223656j:plain
 
大きくなりました。
 
といっても
まだまだ身長は80cmちょっとのチビっ子ですが。
 
最近良く考えている事が、
具体的に身長が何cmぐらいになったら
外で「カワイイネェ」と声をかけてもらえなくなるのだろう、、、
という疑問です。
 
正直な話、
小柄だと「カワイイネェ」と言ってもらえる率が高いと思います。
 
顔立ちがパッチリ美少女でなくとも、
ただ小さいというだけで、
人間っていろいろな対象を可愛く感じるじゃないですか。
 
だからそれって、、、
大体何cmまでなのかなぁ〜と、笑。
 
世間のお母さん達が
我が子の小さい頃を懐かしむ「本気度」を、
なんだかすごく解る様になって来た気がします。
 
今の私のオラオラな育て方だと
クソ生意気なガキになってしまうのも
時間の問題だしな、、、。