じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

やっとこさ三輪車デビュー

f:id:ocasira:20140624190008j:plain
三輪車を昨年クリスマス前頃に買ってから
はや半年、、、↓
クリスマスプレゼント、という事にしておく - じぶんかたろぐー自分語logー
その素朴さだけに惹かれて
安易にアメ車を購入した事は無謀でした、、、。
小柄なアコにとってアメ車はデカい、、、。

小さい男の人が体格と裏腹にデッカいアメ車とかハマーを運転するような、
なんだかそんな感じの状況だったのかもしれない、、、。
アコ用ヘルメットをペイントしました - じぶんかたろぐー自分語logー

今年に入って一度外に持ち出してみたものの、

全然足が届きませんでした。


そして時が経ち

最近、小さいなりにもアコなりに背が伸びてきている感じで、


我が家の一角に

目盛りがプリントされたマスキングテープ

柱に貼ってあるのですが、

そこでざっくり85cm前ぐらいな感じ

現在2歳4カ月。


そろそろ行けそう?



前回の三輪車挑戦時は

身長80cmぐらいでの失敗だったので、

今回はもう足は届くだろうと予測しつつも、

予めベランダで走行チェックをしてから

いざ地上へ出陣!


なかなかペダルの踏み込みが上手にできませんが、

足もちゃんとペダルに乗るし

(シートは一番低くしてある状態)

ハンドル操作もできました。


短気な私はぼちぼちイライラしながらも、


ちゃんとハンドルを操作しないと

変な方向に行ってぶつかるんだぜぃ?っていう事を

アコに体で覚えさせた、と思います。

道路沿いの生垣に突っ込むとか、、、。

グルグル回っちゃうとか、、、。


三輪車なんて

自分の体で覚えてもらうしかないですし。


アコはこれからこの三輪車にいっぱい乗りたがるんでしょうが、

これで近所のスーパーマーケットに行くとなると

買い物用のカートを引っ張って行くのが大変だなぁ。


後ろに荷台を牽引してくれるぐらい

馬力出してくれれば最高なのになぁー、アコの三輪車。


そんな事させたらチビなのにムキムキになって

背が伸びんくなっちゃうでいかんね、笑。

RADIO FRYER (ラジオフライヤー) リトルレッドワゴン (正規輸入品)

RADIO FRYER (ラジオフライヤー) リトルレッドワゴン (正規輸入品)

ラジオフライヤー#34T/RadioFlyer Classic Red 10

ラジオフライヤー#34T/RadioFlyer Classic Red 10" Tricycle w / Push Handle