じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

バスタオル代わりにフェイスタオルという妙案

f:id:ocasira:20140704215501j:plain
アコは2歳5カ月になりました。
身長は推定85cm弱です。
小さいです。

1カ月程前からアコは、
バスタオルの代わりに
フェイスタオルを使っております。

実家滞在中に
そのアイディアを母が教えてくれました。

アコの従兄弟(私の妹の息子)がまだ1歳で、
最近の風呂上がりスタイルが
そのフェイスタオル姿らしく、
母が「ドガワイイ」と褒めていました。

アコと従兄弟は背格好が同じ感じなので、
一緒に出掛けていると
双子?と聞かれたりします。

という事で
早速アコにも試してみましたら、
案の定ピッタリ。

腹のボリュームが凄いので
ちっちゃいオッサンのビールっ腹みたいですが。

身長80-90cm付近の乳幼児の
バスタオル代わりには、
とってもパーフェクトですねフェイスタオル。

洗濯物も助かります。

出産以来ずっとバスローブにしていた私も、
最近はフェイスタオルに切り替えちゃいました。

拭いたらすぐ着替えるし、、、。


因みに
私がフェイスタオルを胴体に巻こうとすると
ギリギリ巻けるのですが、
ちょっと腹部が呼吸で動くと
すぐはだけます、汗。

私の身長は160cmちょっと、
その約半分の大きさのアコ。

同じフェイスタオルを
身体に当ててみると、
実に解り易い体格差です。

これがこの先
身長体重どんな風になっていくのかな?

このミッチリムチムチの小さなボディに
ギュっと身(実?)が詰まっていると
良く表現されるアコですが。

この画像のポーズが一丁前で笑えます。