じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

おっす!イスのおうえんだん

f:id:ocasira:20140709095021j:plain






おっす!イスのおうえんだん 〜10分連続再生〜 - YouTube


ここ1-2カ月はYouTubeを観ながら

集中キャンプ状態で日々

大好物のNHKの「おっす!イスのおうえんだん」の自主練習を重ねている

アコ、2歳5カ月です。


それでもなかなか上達しませんが、、、笑。


あの出ている子達は本当にカワイイですねぇ。

2人のお姉さんも美人で素敵です。


私のツボは、

皆がお揃いで装着している

針金か何かで固定されていると思われる

靡かないハチマキです。


あと、ウェーブの時に

コタツに1人で入って突っ込まれるのを待っている女の子です。


宮藤官九郎さん作詞の歌詞ですが、

イスがお尻にくっ付いて離れない、それが何故か応援団になって応援をする、、、という発想が

ぶっ飛び過ぎていて大好きです。


かなり執拗にリピート再生しまくっているので、

オットが頭から離れないとクレームを付けてきます。

1日中付きまとわれた末に

やっと忘れそうな頃に、

またその音を聴かされてキー!!ってなっています。


仕事中も頭の中で流れているけど

同僚の誰に言っても興味が有るわけが無いから

1人で我慢をしていると言うのですが、

果たしてそうでしょうか?


流行らせればいいのに、

職場の大人の中で。

局が違うからアレなのか、、。。


私だったら

昼休みに布教していただろうなぁ、笑。