じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

変態後の蛙の返還

f:id:ocasira:20140717220554j:plain
先日発見した変態したカエルちゃん達2匹↓を
遂に変態しました - じぶんかたろぐー自分語logー

本日、夕暮れ時に

アコと2人で近所の田んぼへ返還して来ました。

田んぼへ跳んで行った姿は

少しだけ感慨深いものがありました。


思い起こせば、、、
私、過去にも蛙の返還をしています。

過去のブログを遡ったら
有りました、有りました!画像が。
f:id:ocasira:20140717222335j:plain
2003年と書いてあったので
11年前の事になるんですね、
歴史を感じます。

コルゲンコーワのケロちゃんコロちゃんの緑色は
決して大袈裟じゃないんだよ、といった感じの
緑色がとても素敵でした。
この子は蛙の状態で発見し
誘拐拉致してきて
1日も過ごしたかわからないぐらいなので、
今回のオタマジャクシから育てる、という状況とは
まるで違いますけど。

今日の返還式へは
車で出向いたのですが、

帰宅後
アコを車から降ろす前に、
数日前に購入して載せっぱなしだった
紙オムツを先に車の外に降ろして置いておきました。

その後、車から降ろされたアコが
その紙オムツを見て反応しているので、
マミーポコ テープタイプ M 90枚

マミーポコ テープタイプ M 90枚



ここですかさず
ほんの思い付きで
「これはカエルちゃんからのお土産だよ。」と
作り話をしました。

いつもはパンツタイプなのですが、
ちょっとテープタイプをもう一回使ってみようかな、と思って
買ってみたのです。

外出先のトイレで
パンツタイプと違って
ズボンを脱がなくても装着できるから楽かも、、、と思って。

初めて買うパッケージなので珍しくて
尚更アコにとって効力抜群なのか、

カエルちゃんからのプレゼント感


が醸し出されていたようで、
カエルちゃんが買ってきてくれた、と
興奮して喜んで信じております。

カワイイネェ、カワイイネェ、
カエルチャン、買ってきてくれたネェ〜、と。

カエルの恩返し、ともちょっと違いますが、

アコのオムツ外しのために
カエルちゃんがこのオムツで最後にしろよ、というメッセージを込めて
このいつもと違うテープタイプのオムツをくれたんだよ、と

なんだか即興のわけわからん作り話を作りました。


あとオタマジャクシは2匹残っています。
この子達は全然手足の気配がありませんが、
いずれ再び返還式はあると思いますので、

その時はカエルちゃんのお土産続編を考えなくては。