じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

何でも真似したがる可愛さ&ウザさ

f:id:ocasira:20140726090633j:plain
子供は何でも真似したがる、と言いますが
実際そうなので
面白いですね。

現在2歳5カ月のアコの場合は

「アコ、おおきくなったら、、、」

と言う
ちょっと謙虚な憧れ風味を入れた発言で
その「真似したい願望」をアピールしてきます。

私の普段着用している
ヘアターバンだったり、
ロングロングのワンピースだったり、
レッグウォーマーだったり、、、。
あ、ブラジャーも、笑。

「おっぱい大きくなりたい」
そして
「(自分で)チュッチュする」という
結構な変態な事を言っています。

私の眼鏡はアコのサングラスで
私のリュックサックはアコのミニリュックで、

靴もあるし、サンダルもあるので
殆どのアイテムの真似はクリアできています。

さて
私は冷え防止の目的で
こんな真夏でも足首を冷やさないように
レッグウォーマーを着用しているのですが、

本日アコはそれを真似たいとの事でして、

アコの物もあるのですが
冬物で全部しまいこんであるので、

短いスカーフを
包帯の様に巻いて願望成就させました。


アコが私の真似をしたい様々な事には
できる限り付き合っています。

ただ時と場合によって
不可能な事もあるわけで、
ぐずられて泣かれて
そういう時はウザいと思う事もありますよ。

それでもなるべくいろいろやらせてあげたいです。

すっごく満足気で嬉しそうな態度が
素直で無邪気で可愛いですから。

今の内だよ、と言われても
今の内なら尚更楽しませてもらわなければ。

できればいつまでも素直な子、というか
他の人に対してはそうじゃ無くなったとしても、

私に対しては素直で居て欲しい、、、
そういう風に育てて行きたいです。

いっぱいぶつかっても
最後はちゃんと戻ってくる関係。