じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

毛が生えてきて嬉しい

f:id:ocasira:20140725142858j:plain
2歳5カ月のアコは

最近

「アコチャン、おおきくなって
毛が はえてきちゃったねぇ〜」

と言って
自分の腕の産毛を見て喜んでいます。

基本的に

体毛に憧れています。


私自身、主要箇所は永久処理済みですが、
すね毛とか腕毛とかは余り濃くないので
普段そのままです、笑。

但し服装や機会によって
時々一気にやります。

アコの体毛への関心は
以前お風呂の最中に
私が毛を剃るところを見せた時に
スイッチが入ったようです。

アコ「オカアサン、ナニシテル〜?ねぇねぇオカアサン、ナニシテル〜?」
私「お母さんは、毛を剃っています。」
アコ「ケ?」
私「毛。」
アコ「アコもおおきくなったらケがでてくる〜?」
私「出てくるよ〜、楽しみだね〜。」

といった会話がありました。

オットも入浴時などに
胸毛からすね毛やら引っ張られ
よくアタックを受けています。

アコにもうっすら本当〜に薄い産毛が生えていますが、
最終的には黒々と熊みたいなヘアリーに憧れているというのですから、
もうその願望は人間の域を超えています。

でも
もしかして20~30年後には
ヘアリーブームが到来しているかもしれませんしね。

ま、アコのこの毛に対する想いが
いつまで続くのかわかりませんが、

できれば
あの、、、どっかの増毛体験みたいな
シートで肌に貼り付けるタイプとか、
体験させてあげたいなぁ。

このぐらいの年頃の子の毛量って
どのぐらいが普通なんだろう?

アコの産毛は
本当に顔を近付ける接近をしないと
確認できない程度ですけど、

もし父親に似て毛深くなってしまって
少女時代にそれに悩む事があったら、
最大限の理解と協力をしようと思っています。

とりあえず現段階では
毛が生える事を楽しみにしているというか、、、

実際生えているんですけど、
まぁ、それらが非常に薄色で存在感に乏しく

アコとしては
一定の「濃さ」を求めていらっしゃるようなので、

しばらく様子を見ながら
彼女の今後の毛に対する意識の変遷を見守りたいところ。