じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ミッキーシェイプの認知度の高さ

f:id:ocasira:20140804113911j:plain
少し前にハワイ土産で頂いた
パンケーキミックスがあります。










日本でお馴染みのホットケーキミックス
牛乳、卵は自前システムですが、

このミックスは水だけあればOKです。

成分的には、、、
和名成分でどう呼ぶかわからないのですが、
ナトリウムアルミニウムリン酸塩、と訳せる
よろしく無いものも入っているようですが、
たまの事なので良しとします。

そんで、、、
添加物のおかげかもしれませんが
美味しかったです。

画像はちょっと生地を薄めて焼いて
失敗してくっ付いちゃった結果、
ミッキーシェイプっぽいものになったものです。

若干イビツで汚らしい感じですが。

アコはすっかりディズニーキャラクター好きになっているので、
こんなものでも喜んでくれます。

お皿は以前も紹介した記憶がありますが、
私の母が昔、日清製粉の懸賞で当てたものです。
一見ノベルティっぽく無いので気に入っています。

それにしても
ミッキーシェイプって、
ほんとカンタンで良いですね。

誰にとってどう良いのか、っていうと、、、
なんかまる書いてちょん♪のドラえもん絵描き歌よりカンタン。

マルマルマル。


すぐ出来る。

なんかたまたまその形になった
今回の様な機会でも、
即席でこじ付けて
なんか喜ばせられる。

世界中の誰もが認識できると言っても
過言ではないぐらい認知されている、
この⚫️3個。

すごいなぁデズニィ〜。