じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

夜間似非キャンピング@観光スポット駐車場

f:id:ocasira:20140802232935j:plain
先月下旬の出来事(↓参照)に似て
つい最近、また我が家でおなじみの突発的行動がありました。
夜景に大興奮 - じぶんかたろぐー自分語logー
その日は出かけようとしている間に
何度かアコにイライラさせられて、
私がもう全てを投げ出してしまって、もうヤーメタ!になってしまいました。

もう全部が嫌になってしまうので
そういう時はゲームに流れます。

普段はiPadでゲームなどしないのですが、
サメガメ系のどんどん消して行くタイプのゲームをひたすらやります。
気分転換と称して。

その為にわざわざ新規でダウンロードするのです、笑。
要らなくなったらiPad画面から無くします。

まぁ、そんな事をしていると
たまたまオットが割りと早めに帰宅したので
私が、本日一時的にプチゲーム廃人化している経緯を話します。

オット「じゃぁ、どっか行くぞ!」と
夕方から言い出すパターンです。

その次に、でもどこ行くの?っていうのが
いつものパターン、、、笑。

とりあえず、ささっと冷やし中華でも食べて、、、。

その日は花火大会が各地で開催されていたのですが、
時間的に到着する頃には終わっている計算になるばかり、、、。

小雨もパラパラし始めていたのですが、

先日IKEAで購入したテントを使ってみたくて、
どこの広場でもいいから
テント体験をしに行こう!という事になり出発しました。

夜です。

IKEAで購入したティーライトランタンや
虫除けになるであろうお香や
もし刺された場合の痒み止めを持参して、
行き先はとりあえずオットに任せました。

近所にとても広い芝生広場がありますが、
見られたく無いので、笑、
近場はやめてください、と依頼しました。

そこで辿り着いたのが
某観光地のアスファルトの駐車場。

夜23時まで観覧車が回っています。

駐車場は隅の方にポツポツ停めている車ばかり。

あれですね、
デートのチュッチュ、イチャイチャポイントですね。
恐らく。

私達は私達で
目的を持ってそこへ来たわけで、
一番奥に停車し、
青いIKEAのテントをバーンと広げました。

そしたら近くのチュッチュチームと思われる
車達が続々と退散して行きました。


怪しく見えたのでしょうね、笑、私達が。

テントを広げて
ランタンのキャンドルに火を灯して
お香を焚いて
寝転がる。

天気が良ければ星も見えたのでしょうけど、、、
テントにメッシュ窓もあるので
程よく風も通り
とても涼しい良い感じを体験できました。

それで1時間以上テントでうだうだやって、
22時台に帰宅して、
翌朝普通に仕事があるオット。

こういう事をさせてくれるというか
付き合ってくれるオットに、
感謝しないといけないなぁ、と思います。


私は全くもって非アウトドア人間ですのですが、
こういう似非アウトドア体験、楽しかったです。

こんなのばっか。
夜、誰も居ないような場所に行って
好き勝手な事をするのが好き。

独り暮らし時代は、
夜中に1人で港湾エリアに行っては
さすらっていたりしたものです。

変な母ちゃんかしら、ごめんね。

でもだいぶまともですよ。