じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

DV金魚カップルの立場逆転か?

f:id:ocasira:20140826000822j:plain
3日前にアップした
金魚の蜜柑と鶴の件ですけど、、、↓
金魚のいじめ立場関係は変わる? - じぶんかたろぐー自分語logー

本当に立場というか

状況がまるで変わっておりますよ。


鶴(白い方)を虐めてヒレボロボロの状態に追い込んだ蜜柑(オレンジの方)が、

3カ月弱の獄中生活から釈放されて

フリーダムの再来を満喫するのかと思いきや、、、


病気になっております。


赤斑病と呼ばれるものらしき、

赤い斑点が出来る病気です。


尾腐れ病と並んでポピュラーな病気らしいですが、

これも要するに

免疫力低下の隙に細菌に付け入られた、という事だと思っています。


鶴はピンピンしてキレイです。


以前の状況との正反対の大逆転です。


観察してみるもんですねぇ。


こうなると益々

自分のDQN時代を思い出しました、笑。


朝は私が自爆行為から元オットに付き添われて救急車で病院に運ばれて、

同日午後に退院して帰宅後、

今度は元オットが泡吹いて倒れて

私に付き添われて同じ病院に運ばれる、みたいな。

超絶DQN


もう鶴と蜜柑はお別れした方がいいのかしら、、、

とか考えてしまいます。


でもやっぱり頑張って欲しいこの2匹には。

蜜柑の回復の為に尽力いたします。