じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ビオラの季節到来

f:id:ocasira:20141114135131j:plain
みんな大好きビオラの季節です。

個人的にパンジーよりビオラが好きです。

パンジーの方が原種なのかもしれないけど、
花びらが大きくて、デロンデロンしている感じは
私好みでは無いです。

自分のカラダの部分をパッと鮮やかに開いて
尚且つ保持できる体重バランスじゃないと、
美しさを感じられません。

色が沢山有り過ぎて選ぶのも困っちゃうけれど、
やっぱり鮮やか紫系が好きです。

先月買った、蕎麦の新種で
可愛いピンクの花を咲かせる高嶺ルビーの花も添えて、
「お花飾りたい、飾りたい」というアコと一緒に生けました。

それにしてビオラは本当に良い香りがします。

これぞ花屋さんの香り〜!!!

っていう感じの香りです。