じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

アナと雪の女王のフィギュア付きお菓子で一発勝利

f:id:ocasira:20141125132057j:plain

(はてなブログアプリ、まだ修正版出ません。これはSafari経由テスト)

いつも立ち寄るカルディも

すっかりクリスマスモード。

ハロウィン同様に、
あまりノリノリで乗っからないスタンスなのですが、

(宗教とか以前にもっと詳しい起源を知ると、
人種や国関係無く、
世界中が踊らされていると感じてモヤモヤします。)

商業施設にとったら、
クリスマスなんてイベントは

THE商売!!!!まんま

なので、もう逃れられないのですよね、
視界の中に押し寄せてくるありとあらゆるクリスマスグッズ。

私の母親も
「うちはクリスチャンじゃない」と言って
クリスマスなんて馬鹿馬鹿しい的な姿勢の人でしたが、
私の場合は、もうクリスチャンだろうが仏教徒だろうが関係無くて、
やっぱり無宗教なスタンスなので、

いろいろと知っちゃうとなんとも微妙なんですよね、、、。

でも、子供の為に、夢?希望?何?エンターテイメント?楽しみ?
なんか、今後どうやって付き合って行こうかなぁと思案中です。

そんな私がまた矛盾しているのですが、
アナと雪の女王はたまたま許している感があって、、、笑。
(全然クリスマスと関係無いですが。)

クリスマス関連商品と一緒に並んで売っていたわけですわね、
アナと雪の女王のミニフィギュアがどれかランダムに入っているお菓子が。

アナと雪の女王に関する感想などは
いつかまた別途書きたいとは思っていますが、

タイミング的にアコの歌ったり踊ったり、
日々の成長にいろいろ入り込んできているので
なんかご縁を感じて、まぁ我が家に採用は良しとしているわけです。

小さいフィギュアぐらいならいいかな、と思って
フィギュア目当てで購入。
(チョコレートは私が食べる。身体に悪い事承知の上、、、汗)

全部11種類あって
当然、巷の夢見る女の子達はエルサとかアナが欲しいですよね?

で、実際出てくるのは
脇役ばっかりで、
で、何個も買いあさって、、、という

ビックリマンチョコ現象には絶対なりたくない!!!という思いの元、

もしトロールとか
雪男とかが出てきても、
まぁ潔く愛でようではないか、と思って
とにかく絶対1袋しか買わないと決めて購入。

そして帰宅後、
少しワクワク(←アコじゃなくて、、、汗)しながら開封したら、
ちょっと!!!!!

エルサじゃないの!!???!!


当たり🎯感半端ないです。


ちょっと、、、
珍しい、私、、、。

アコは大喜び。

いつの間にかエルサファンになっていて、
大きくなったら何になりたい?と聞かれて「エルサ」と答える、
とかもう、、、
どうせコロコロ変わるし間に受けて無いけど、

握りしめながら寝落ちしているところに愛を感じます。

まぁこれも賞味期限はいつかわかりませんけど。

そんな事より、
私はこの的中率をひとりで賞賛しているわけです。

また、何か、
小さな運を使ってしまったような気がしています。

いつも何かしら当てるけど
決して大物を当てられない、
いつものこの小物感。

でもなんだかんだ
ちょっとヤッタぞ!的な自己満足感をアップしたかっただけです。

お、わ、り。

あーでもやっぱり私、ちっさ、、、。笑