じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

縮んだウールを子供に横流し

f:id:ocasira:20141231152547j:plain
今年も今日で終わりですが、
今年初めのお話をします。

私の誕生日に
オットがチャイハネ
ウール100%のレッグウォーマーを買ってきてくれたのですが、

一度着用後に、普通に洗濯をしたために
そのレッグウォーマーは見事に収縮してしまいました。

見事にガッチガチ。

伸びません。

ボタン式だったので
2本を開いてボタンを互いに繋げて、
一枚の大きな生地状にし、
ネックウォーマーにしようと試みましたが、
やはりガチガチで無理がありました。

時間が経った今日、
思いつきで、
縮んだミニチュアレッグウォーマー状態に戻し、

2歳11カ月目前のアコに装着させてみたら、


おぉ!!
中々いい感じじゃないですか!!

年始の雪国帰省にピッタリ?!

この理屈で言えば、
ウールのセーターだって、
洋服だって、
縮んでも今なら怖くないぞ!!笑


但し、今なら、、、。

アコが小さい内に。

実はもう1点、
縮んだモヘアセーターがあるのであります。

はい勿論理由は同じです。

ウール製品が縮んでも落胆する前にワンクッション!
自分の周りにちびっ子が居ないか、
皆さん、是非考えてみましょう!

後、小型犬とか、、、笑。

良いお年を。

(私信:今年は年賀状を出さずに遅刻して寒中見舞いでご挨拶します。)