じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

ベビーパークアンチなブログ

以前よりは減っていますが、

ベビーパーク関連の検索クエリで
このブログに辿り着かれる方はまだ多いです。
 
以前は、
「ベビーパーク 講師」
「ベビーパーク 体験」
「ベビーパーク ブログ」
といった普通のクエリでのヒットが多かったですが、
 
以前からあったけど、今でも残っているのが
「ベビーパーク やめた」
「ベビーパーク 宗教」
「ベビーパーク 休室」
「ベビーパーク フランチャイズ
「ベビーパーク 効果あった」
とかで、

 

 
最近
「ベビーパーク 詐欺」
なんてのが出てきたので、
なんだこれー!?と思って、
そのままアクセス解析で表示されていた検索クエリをクリックしたら、
検索結果で見つけたブログがこちらです。↓
toe【ベビーパーク】(胎教・乳幼児教育)-悪徳商法?

 

ベビーパークの口コミをいろいろと収集されていらっしゃるようで、

お、、、これは私が書いていた事かな???なんて思い当たる節がポツポツ。

「これ私が書いた事ですかー?」なんて

自意識過剰コメントをしそうになったのですが、

コメントは受け付けていらっしゃらないようです、、、。

 

このベビーパークの事を書く為に専用で開設されたであろうブログには

いっぱいいっぱい悪い事が書かれております。

 

本部の対応が悪かった、というか

電話の問い合わせで

最初は出来ないと言われた事が、後で聞いたら出来ると言われたり、

不信感を抱かせるような未熟な対応があったなぁ、とかは

私もあったけど、

あれはスタッフ教育が徹底されていない典型例だと思います。

 

事務所にデキル人と、デキナイ人が居て、

たまたまデキナイ人が電話取っちゃったんだなぁと思いました、あの時は。

 

上記紹介のブログ内の記事の真偽をどうこう言える立場では無いのですが、

フランチャイズオーナーになりませんか?っていう勧誘は確かにあったし、

誇大広告気味?と感じた事もあったし、

私も密かに気になっちゃうと言えばなっちゃいます。

 

もう先月末を以って6カ月間の休室期間も満了したので、

自然に退室した事になっているんですけどね。

 

アコも後1カ月もせずに3歳になるので、

今後習い事をどう選択して行くか考え中です。

 

ーーーーーー

※2015年2月25日追記

上記に紹介のブログ、2014年12月 まで最低でも10件、いや20件は記事があったのですが、

先程見たら、2記事以外全部削除されてしまっていますね。

カテゴリーだけ沢山残っているので、その数の分は確実に記事があった事がわかるのですが。

最近、「ベビーパーク 商法」といった感じのクエリでの検索が多く、この記事に辿り着く方も多い様なのでその影響でアクセスが急増して、何かあったのでしょうか?

残された2記事のタイトルには、強い意志を感じますね。


※2015年3月19日追記

まだまだ同クエリ検索アクセスが多いので、私も同じクエリで検索してみました。

gooブログの人と同じ人っぽいブログをじゅげむブログに発見。

検索結果に出てきたので。一応、追記しておきます〜

toe【ベビーパーク】【ベンチャーリンク】悪質フランチャイズかを考察するブログ 

広告を非表示にする