じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

OVOをキッカケに初めてシルク・ドゥ・ソレイユに触れて

昨年11月20日からナゴヤドームのお隣で

シルク・ドゥ・ソレイユのOVOの名古屋公演が開催されているのですが、

私はラッキーな事に

一足お先に公開前日のリハーサル公演を観覧させてもらい、

年明けには母に連れていってもらって2度目を観覧してきました。

 

1度目は友人2人とその子供たち3人とアコと私、

2度目は母とアコと私でした。

 

そもそも仕事の関係でリハーサル公演チケットをくれたのはオットだったにも拘わらず、

オットは観覧する機会が無く可哀想だね、という事になっています。

 

それにしても

シルク・ドゥ・ソレイユ、、、名前は知っていたけれども、

そのシルクがフランス語読みのサーカスと知らず、

カタカナ表記からは絹の方の英語Silkだと長年思いこんでいた私。

 

今回のOVOで完全に虜状態です。

 

現場で観る臨場感はこういった動画で再現はできませんが、

いつまでも余韻に浸りたい気持ちでサウンドトラックCDは購入しました。

 

一気に興味がわいて、今まで絹のなんとかだと思っていた無知さが一変し、

いろいろ調べまくりました。

 

感想はまた別途書き綴りたいので、↓コチラから

シルクドゥソレイユ ダイハツ「オーヴォ」の感想 - じぶんかたろぐー自分語logー

まずは関連動画をピックアップしたものを貼っておきます。

 

これはオフィシャルトレイラー映像↓


OVO by Cirque du Soleil - Official Trailer - YouTube

 

これはショーのファイナルを飾る演技ですが、2009年の映像です。

今は2015年というのに、こんなに昔からあったのですね。


OVO by Cirque du Soleil - Wall Act - YouTube

 

シルク・ドゥ・ソレイユの団員は元オリンピック選手が数多く居る事で知られています。それを聞いただけでも、演技のレベルの高さが伝わってきます。


Olympians to Artists : Former Olympic Athletes on ...

 

このオーストラリアの2012年の映像は面白かったです。(関連動画全部に目を通したわけではないですが。)普通のステージ上で演じられる場合もあるのですね。


OVO by Cirque du Soleil - 2012 Helpmann Awards ...