じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

お掃除アイドル★アコちゃん

f:id:ocasira:20150118024028j:plain
2歳11カ月です。

最近、書店で立ち読みして
あぁ、、、世の中の素敵な主婦の皆様を見習おうと触発され、
この雑誌を購入しました。

なんか、私もっと
こういう雑誌、読んだ方がいいのかも、、、汗。

エッセで人気の「暮らし上手のシンプル節約術」を一冊にまとめました (とっておきシリーズ)

そして日々のチョコっと掃除用に

ほうきを買いました。↓


掃除機を出すのが面倒臭いと、
とりあえずクイックルワイパーを使うのですが
掃除機と一緒でしまってあるし、
サッシとか細かい所が苦手ですよね。

届くや否や、アコに奪われました。

ムートンブーツも安かったので、
自分の作品実験用に同時購入しました。

少し前にキッチン戦隊クックルン風に

うたおう!  「 すすめ!  キッチン戦隊クックルン 」 CDアルバム

「お掃除アイドル★アコちゃん」という設定で

私が得意の寸劇を披露した事があったのですが、

意外とそれが尾を引いていて、

このほうきの登場と共に

更に具現化に近付いてしまいました。


大人の靴に足を突っ込むのが大好きな2歳もラストスパートの女子、

お掃除アイドル★アコちゃん!


お母さん、、、

主題歌作ってあげますよ。

クックルンのメロディーで、笑。


良く聞かれるのですが、

アコの表情やポージングは全て本人に任せております。


シルクドゥソレイユにかなり影響されており、

いろんなポーズにダンス、顔芸、

教えもしないのにいろいろと想定外な事を

勝手に繰り広げてやってくれるので

中々楽しませてもらっております。


こんなひょうきんお調子者芸達者キャラになるとは、

想像していませんでしたが、

それが彼女の味、個性なのであれば、

伸ばしてやりたいと思います。