じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

女子高生と遊ぶアコ

f:id:ocasira:20150123195558j:plain
アコは現在2歳11カ月目の終盤戦です。

私とアコが公園に行く事は余り無く、
大体オットが仕事の休みにアコを連れて行きます。

アコは赤子の頃から人見知りをしないので、
その性格は今も健在で、

公園に行く度に
他の子供との出会いがあるようです。

アコより少し年上の幼稚園生だったり、
小学生の女の子に遊んでもらう事が多いらしいのですが、

今日はなんと

女子高生2人

に遊んでもらっていたというのです。

オットがLINEで報告してきました。

なんか、いいですね。

こういう異世代間交流。

16歳ぐらいの女子2人と
もうすぐ3歳の女子の交流。

泥遊びまで付き合ってくれていたらしいです。

女子高生っていうと、
TVでも雑誌でもWebでも
JKとか言って、
マジヤバくねぇー!?とかギャル語を喋って、
世間の卑猥な世界に足を踏み入れるとか
そういう悪い部分ばっかりが取り上げられて、

今時の女子高生は、、、なんて言われて、
ま、いつの時代もそうなんですけども、

こういう素朴な女子高生の姿に触れると、
ほっとしますね。
(私は話をオットから聞いただけですが。)

アコの性格から言うと、
今から10数年後には
キャッピキャピの女子高生になっていそうですけどね。

悪な世界にも興味津々だろうなぁ。

私みたいな母の元で
素朴な純朴な素直で大人しい真面目な子に育つ、とは
望むことさえ厚かましい気がしているので。

悪や危険な事の味見も程ほどに、
芯はしっかりしている人間であってくれればいいです。

綺麗事だけではこの世の中、生きられませんから。