じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

冬の朝顔観察

f:id:ocasira:20150127230411j:plain
「そこに山が在るから登るんだ。」みたいなイメージで、

「そこに種が有ったら植えてみるんだ。」が私です。

昨年秋口でしたでしょうか…
朝顔の種が出来始める頃、

実家の近所で
アコと姪を連れて散歩中に、
道端の植物の実を採ったり、
種を採ったりしました。

その時に採った朝顔の種を適当に蒔いて、
昨年から室内に置いています。

なんか…
芽が出て
ひょろひょろと成長し続けています。

水やりとかも毎日じゃないし、
適当なんですけど。

でも花はやっぱり夏にならないと咲かないんですかね?

環境を変えたって、
種にプログラミングされている情報があって、
騙されてくれないのかな?

いろいろと勉強になるので、
適当ながらも観察して行きます。