じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

スタバのお姉さんとお別れ記念写真

f:id:ocasira:20150128155404j:plain
来週3歳になるアコは
赤ちゃん時代から、私と一緒に近所のスターバックスに通っています。

1歳、2歳でのバリスタ写真撮影の画像はコチラ↓
2歳の未来のバリスタ - じぶんかたろぐー自分語logー

私のスターバックスデビューは

英国在住時代のLondon中心部の店舗でした。


大学のクラスメイトに連れられて行ったお店は、

確か最初はシアトルコーヒーカンパニーという水色っぽいロゴの店だったのが、

いつの間にかスターバックスに変わっていた記憶なので、

この機会に調べてみたら

英国では、買収劇があった様子。豆知識、メモメモ。

ザ・ブランド - Nancy F. Koehn - Google ブックス

世界的大企業で、そのスタッフ教育の徹底ぶりも以前読んだ事がありますが、

全て頷けるスタッフクオリティだと思っています。


日本では特に、無印良品UNIQLOも同じニオイを感じるのですが

rudeなスタッフって余り記憶にありません。


スタバ!と言えば

基本的にスタッフの方々は礼儀正しくて、フレンドリーであるスタンダードが確立されていると思いますが、

その中でも近所のスターバックスは今まで見てきた中で、最も地域密着型で、都会の店舗には見られない良さがあります。


地方の新興住宅地にあるショッピングモール内の店舗だと、

地域密着型になる傾向があるのでしょうかね?


アコも近所のスターバックスのお兄さんお姉さんに可愛がってもらって、

いつの間にかもう3歳間近。


お気に入りのスタッフさんの1人が、

違う店舗に異動になるとの事で、記念撮影をしました。


彼女は来週から地域密着型のこの店舗とは真逆の

名駅の超多忙店舗に異動されます。


凛とした美人なバリスタさんなので、

都会的な環境はとってもお似合いです!


折角の記念写真でも、

石ちゃんみたいに目が無くなるデブキャラ笑顔のアコ。


楽しそうですが、ブッサイクなので、お風呂タイムなどに

目を見開く可愛い笑顔指導をしており、現在矯正中です、笑。


新しい店舗にも電車に乗って会いに行く気マンマンの私達です。


アコも綺麗なお姉さんに成長したいねぇ〜、頑張ろうねぇ〜♪