じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ハードスケジュールの3歳誕生日の記録

f:id:ocasira:20150203225325j:plain
心の準備はしていたけれど
今日はとってもハードスケジュール。

まず昼から市の3歳児健診。

初めての検尿が有り、
トイレの中でアコを立たせて
股間に紙コップを当てたら、
まーすぐさま見事に適量を放尿してくれて
とてもスムースに尿を採取できました!

この子は優秀だ、笑。


健診が終わったその足で
すこやか教室へ。

行きつけのスターバックスに事前にお願いしておいて、
すこやか教室のクラスメイトと一緒に
未来のバリスタ写真の撮影。

1歳の頃の魚市場のおじさんみたいなエプロン姿から
立派に成長して、幼児らしくポーズもお決めです。
f:id:ocasira:20150203225215j:plain
個人的に仲良くしているスターバックスのお姉さんからプチギフトも頂き、
クラスメイトからも美味しいプレゼント!

今晩、ケーキを作るのにロウソクの準備が怪しいぞ、と思い
ダイソーで適当に入手した流れで、
ヘンテコな仮面も買ってしまう。
(HAPPY BIRTHDAYって書かれたパーティーサングラスがあったので、
よっし、これはどうかと提案したら、
即答でいらんと言われ、
隣のこの怪しげ仮面の煌びやかさがヒットしたらしい、、、)


家で恵方巻を食べる前に
近所に出来たオシャレなカフェで晩ご飯を食べながら、

カフェのオーナーさんに
誕生日祝いサービスでアイスクリームを頂き
大喜びの様子のアコ。

腹一杯になって恵方巻なんてもうちょっと、、、食べられない、
豆まきの準備もしてあるのに、
ちょっともう止めとくか、、、という流れで、

帰宅途中、
肝心の主役は寝落ち。

眠り姫の様に死んだように眠り
いつ起きるか不明なアコを置いといて、

とりあえずケーキを準備する
ちょっと頑張る私。

2日前に買ったイチゴは順調に傷み始めている。

そして生クリームを
ハンドブレンダー?の初めて使うアタッチメントで
ウィンウィン〜、、、
飛び散った、、、。

予定通り、私の友人が私の誕生日にくれたカステラを横流しして、
生クリームと傷みかけたイチゴを私のテクニークでデコレイションして、
英国製ゴールデンシロップをかけ、
なんか、レーズンも搭載しちゃったりして、

とっても雑でダイナミックなケーキが出来上がり!

、、、


主役はまだ無印良品の人をダメにするソファで死亡中。


時刻は21時。

さて、私の作品を写真に収めようとしていたら、
ムクムク起き出した主役。

そして、
ケーキを皆で食する流れになりまして。
f:id:ocasira:20150203225234j:plain

一応、流れで買っただけの
全く良くわからん買い物だった仮面、
一応、3つ買ったんだけども、

アコだけ着用せず、
最終的にこういう状況になりました。
(オットは本日お休みで全行程同行しました。)
f:id:ocasira:20150203225306j:plain

豆まき、恵方巻、ちょっと悪いですけど、
延期させてもらいます。

なんか、すごく似合うらしいです、私、これが、笑。
f:id:ocasira:20150203231632j:plain

今日はイイ母ちゃんだったね、私ね。
頑張ったね!

頑張れよ、アコ、3歳さんよ。

あ、、、で!
プレゼントはまだ買っていません、、、汗。

やだ、なんかリア充アピールっぽいこの記事。
あーそうさ、そうさ、アピールさ、笑。

イイ母ちゃんアピールさ。
(ってイイか?!って突っ込まれそうですが、
読者さんから、愛が感じられる、とか言われますけど。)