じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

近所に出来た素敵なカフェ「ぱっちわーく」さん

f:id:ocasira:20150207002538j:plain
画像は
近所に昨年末に出来たカフェ「ぱっちわーく」さんで頂いた
ペパーミントです。

ペパーミントの水栽培がしたくて、
聞いてみたら頂けました!

ぱっちわーくさんは
駅前の築50年の古い建物に郵便局が入っていたのが、
近くに新装開店して移転したのをキッカケに、

その後
その古い建物を活かして
カフェ用に改装されました。

とても穏やかな癒し系ご夫婦が営んでおります。

奥さんが古い建物が好きなんだそうです。
昭和のビルとか。

このカフェに改装された建物も
その古さを活かして、
お店の雰囲気も
なるべく50年前に近づく様にと
心がけられているそうです。

50年前に無かっただろうものはなるべく使わない。
例えばホワイトボードの代わりに黒板、とか。


そして、地域の人が自然と気軽に集まる
そんな場所にしたいという思いをお持ちで、

全然ガツガツと宣伝をなされません。
ブログとかfacebookとかも全くやられておりません。

お料理も
ちょっとしたフレンチ?って思わせる感じで
とてもお得にその場でその都度調理される美味しさを頂けます。

そして、空気感がもう、
すごく落ち着きます。

最初は1人、
2回目は友人とそれぞれの子供達と
3回目は自分の家族で行っていますが、

こんな素敵なカフェが近所に出来た事が
とってもとっても嬉しいのです。

コーヒーも深煎りで私好みの美味しいお味です。

お料理もデザートも全部美味しいです。

事あるごとに行きたいです。

幸せ。

素敵です。