じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

私はメダカの調教師

f:id:ocasira:20150313135822j:plain

三寒四温と言えば
あの、子供服屋さんでモールなどで良く見る
「3can4on 」ってお店ありますよね。

最初、思いっきり
three can four on!!
ってマジ読みした隣で、

オットが「サンカンシオンじゃない?」と。

恥ずかしい、私、、、。

でもこんなのなぁー!日本国内で恥ずかしいだけだっ!

こんな当て字のナゾナゾみたいな店名付けて、、、。
ブツブツブツ、、、。

(サンカンシオン)3can4on スムースネコドットフリルパンツ ピンク(172) 90(90cm)

(サンカンシオン)3can4on アニマルフラップリュックサック ライトブルー(191) 00

暖かくなったかと思えば、
2〜3日前は吹雪で雪が積もったとか、
これこそ正に、
スリーキャンフォーオンッ!!!

なんか小中学生時代の四字熟語のテストでしか
馴染みの無かった言葉なのですが、
このスリーキャンフォーオンをキッカケに、
積極的に会話に取り入れていこうとおもいます、
スリーキャンフォーオン。

で、本題は、
そんな三寒四温になってきて(しつこい…)
メダカちゃん達もそろそろ産卵かなぁ〜なんて時期になって参りました。

この春はどの程度お世話できるのかしら。

なんか、このベランダチーム、
小さい子が増えている気がするし、

もしや秋に生まれたグループが居るのかもしれない、、、。

そうだとしたら素敵ね。

そういう放ったらかしで
生命が循環している感じ、憧れます。

で、本題は本題は本題は、この画像!

うちの調教されている3匹のトップチームです!

って紹介したかっただけです。

イルカショーみたいでしょう?

最初は空港を思い出しましたけど。

私が

「整列、ピッ!!!」

って言うと、こうやって真っ直ぐに整列してくれるんですよっ!






嘘です。
偶然です。

それが書きたかっただけです。
スリーキャンフォーオンはオマケ。