じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

バギーに乗せずにカートに入れてみた、アコ3歳&サンデービルヂングマーケット

f:id:ocasira:20150315204615j:plain
先日、fbで流れてきた情報を見て
行ってみたいと思って、初めて行ってきました↓岐阜の柳ヶ瀬商店街。

JR電車に乗って憧れの岐阜駅へ。
2年前ぐらいから何となく憧れているお隣の県の県庁所在地、岐阜。

最初に行った頃は抱っこ紐だったけれど、
小さいなりにも12kgはあるので、もうとっくに抱っこ紐は卒業しています。

でもいつ「だっちょぉ〜だっちょぉ〜(抱っこ)」と愚図り出され(て私がブチ切れ)るかわからないので、
保険は欲しいところ、、、そう、バギー。

でもアコのバギーはAir buggyなので、
とにかくデカい、重い。

走行はさすがに安定感があって快適だけど、
電車移動には(してみた事ありますが)ど不向き!‼︎

オットはしょっちゅう出動させて、
タイヤの空気を入れたりとセッセとメンテナンスしたりしていますが、
私は滅多に引っ張り出しません。

エアバギー AirBuggy COCO BRAKE ココ ブレーキ 3輪ベビーカー キャメル

(因みにうちはテラコッタというオレンジ色です。←ここは何故アピール!?)

今朝はなんかふと思いついて、
私が日々、近所への徒歩ショッピングに使っているカートに
アコを入れてみようと思いました。

耐荷重が確か15kgだったはずなので、まだ範囲内。

Rolser ロルサーBaby FlorJoy-1800 ベイビー フラワー ジョイ ホワイト/ブラック 花柄 ショッピングカート カートBAB002 並行輸入品

底にはクッションを置いて、
靴もちゃんと脱いで別のバッグに入れて。

また犬みたいな扱いしちゃいましたね。

犬と共通点多いわぁ、アコ。

本人はまんざらでも無い、
余り快適とは思えないのだけれど、
今日の道中は殆どこの中に入っていました。

電車の中でも。

最近、3歳になって
続々と生まれてくる新たなヤング勢力(1〜2歳)に押され気味で、
道行く人やお店の人に「カワイイ、カワイイ」と言ってもらえるのも、
もう時間の問題だという「世代交代」を日々懇々と諭しているのですが、
人生経験まだ3年間では

THEアコチャンカワイイ❤️キングダムの凋落

をそう容易に受け容れる事はできないでしょう、、、解りますよ。

今日はそんなアコをまた勘違い馬鹿女にさせてしまうような結果になってしまいました。

ちょっとドッキリ要素もあって(昨今は「モニタリング」というのかな?)
道行く人が、「えっ!?」みたいになって
そのE.T.みたいにおとなしく収まって乗っているアコを見て、
「めっちゃカワイイんだけど!!」とか
「まぁ〜、すっぽり入ってカワイイねぇ〜!」とか言ってくれて、

私は重いカートを引くのは結構な運動量で、
そうやって言ってくださる方に笑顔で会釈するだけで、
いちいちアコの顔はチェックしていませんでしたが、

きっとヤツは嬉しくて口の中で舌をベロベロさせていたんじゃないか、と
思います。(恍惚状態に発生する現象)

最初にやらせたのは私ですけど、
この様子ではまたカートの中に入りたい、と言う事決定だな、、、。


ほんと、そのまま連れ去ってください、っていう感じの画像だなぁ、笑。

早く夏になってくれれば
暑苦しくてこんな事やらないでしょうけど。

f:id:ocasira:20150315211727j:plain
因みに初めて行った柳ヶ瀬商店街には痺れました〜。

画像は敢えてサビレスポットを狙いましたが、
サンデービルヂングマーケットは素敵に繁盛していましたよ♪

アーケードの形状的には大須のような雰囲気でしたが、
もっと本気の昭和の古さが残っていて、
まだ新しい風に開拓され切っていない感じで、

新しいクラフトマルシェ的なレトロでオシャレな雰囲気を
まだ混ざり始めたばかりの初期な感じの空気で、
わぁ〜、素敵〜、本気の昭和アンティーク感が漂うエリア。

毎月第3日曜日にこうしてイベントをやっているそうなので、
また行きたいです。

でも、オフィシャルサイトを見てもアクセス案内がちょっと不親切で、
岐阜駅からバスが出ているとしか案内が無く、
どの路線どころか、どのバス停で降りるかの案内もありませんでした。

私は岐阜駅でバスに乗りこんで「日ノ出町通りに行きたいのですが」と
iPadで地図を見せながら運転士に聞くも
「バス停で言ってもらわんとわからん」
「アバウトじゃわからん」と
2台のバスにたらい回しにされ、
悉く態度の悪い運転士ばかりで非常に悪印象でした。

3度目の正直で成功しました。
岐阜駅からたったの2ストップ、210円。
ずっとGoogleマップで確認しながら進んでいきましたけど。

現地で本部の人にアクセス案内に全然情報が無い事を伝えたら、
岐阜駅のいろんな乗り場からいろんなバスが通るから云々、、、との事。

えぇ、、じゃあそうやって載せてくださいよね。

せめてバス停名だけでも。

長良橋通りを通るバスなら何でもいいらしいです。
って言っても、地元じゃない人には良くわかりませんよね。

そういう所、改善して欲しいです、はい。

でも歩ける距離だから、次回は歩こうかな。